日本に「戦争責任」なし 正しい歴史を伝える市民の会

アクセスカウンタ

zoom RSS ナチス時代肯定42% オーストリア世論調査、内外に波紋

<<   作成日時 : 2013/03/26 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013.3.12 産経新聞

 ナチス・ドイツによるオーストリア併合75年に合わせ、オーストリアの世論調査機関が実施した調査で、ナチスのヒトラー支配下の時代について「全てが悪かったわけではない」と考える国民が42%に上った。オーストリア紙スタンダードが伝えた。

 オーストリアはナチズムを掲げる組織の設立や支援のほか、ホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)の否定や正当化を法律で禁じている。調査結果はドイツ誌シュテルンが「ショック」と報じるなど、国内外で波紋を広げている。

 世論調査は16歳以上の有権者502人を対象に実施。「ナチス禁止の法律がなかったら、ナチスは思想が受け入れられ選挙で成功すると思うか」との問いに54%が「かなり可能性が高い」と答えた。「オーストリアに強い指導者が必要」と回答したのは年齢の高い層を中心に61%に達した。2008年の同様の調査では約20%だった。

 ヒトラーはオーストリアのブラウナウ出身。


_________________________

 ナチスに全ての非があるわけではないことなど常識の範囲で検証してみればすぐにわかることだ。当時のドイツはメチャクチャなベルサイユ条約によって経済破綻をきたし、天文学的なハイパーインフレと20%超の失業率で中産階級は全滅状態であった。ヒットラーの政策はドイツの生存圏を護ることが目的であったことは明らかである。

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
ナチス時代肯定42% オーストリア世論調査、内外に波紋 金沢はるひこブログ 日本に「戦争責任」なし/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 05:04
エアマックス 2013
ナチス時代肯定42% オーストリア世論調査、内外に波紋 金沢はるひこブログ 日本に「戦争責任」なし/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 12:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD通販、レンタルなどの総合サイト
ナチス時代肯定42% オーストリア世論調査、内外に波紋 日本に「戦争責任」なし 正しい歴史を伝える市民の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる