日本に「戦争責任」なし 正しい歴史を伝える市民の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹島を「固有の領土」と明記したことについて韓国では政界やメディアが一斉に反発

<<   作成日時 : 2014/01/28 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

韓国与党「帝国主義的野心、露骨に表した」 指導要領解説書改訂指針に撤回要求
2014.1.28 産経新聞[日韓関係]

 【ソウル=加藤達也】日本の学習指導要領解説書が、竹島(島根県)を「固有の領土」と明記したことについて、韓国では28日、政界やメディアが一斉に反発した。

 与党セヌリ党報道官は記者会見で「帝国主義的な野心を露骨に表した」と非難、撤回を要求した。

 YTNテレビは、東京特派員が「韓日関係は元に戻すことができない事態を迎える」と指摘。日本政府が来月の「竹島の日」の行事に内閣府政務官を派遣する方針についても触れ、「(安倍晋三政権は)領土挑発の程度を高めていくとみられる」と予測した。

____________________________

▲韓国メディアは「韓日関係は元に戻すことができなない事態を迎える。」そうだが、これは日本にとっては、是非そのようになって欲しいと願わずにはいられない。日本にとってあらゆる災いは韓国絡みであることは明白であり、日韓断交の実現は喜び以外の何ものでもない。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しずかっていいますσ(´Д`●)おいらおはつですん。レオナルドさんのブログ好きすぎます☆GOOD☆( ゚Д゚)b今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(*´ー`)実は最近、レオナルドさん自 身にも興 味がですね…|´∀`●) ポッもしよかったら、仲良くなりたいなってσ(´Д`●)おいら連絡くれたら嬉しいな(*^_^*)それじゃ待ってますです(´ェ`*)
shijuju@docomo.ne.jp
2014/02/03 14:41
コメントありがとうございます。新聞記事を取り上げて簡単なコメントを書いているだけですが読んでくださって嬉しく思います。これからはもう少し更新を増やしていこうと考えています。
レオナルド(管理人)
2014/02/09 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD通販、レンタルなどの総合サイト
竹島を「固有の領土」と明記したことについて韓国では政界やメディアが一斉に反発 日本に「戦争責任」なし 正しい歴史を伝える市民の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる